« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年9月

2009年9月10日 (木)

Aria Asia 【Club Quattro 2009.9.9】

Ar2

 

昨年の6月の日記で書いた「Aria Asia」のライヴに昨晩行ってきました。昨年はブレイク直後の頃でまだアコースティックデュオの形態でしたが今回はバンドでの演奏。YouTubeに以前から沢山アップされているので演奏自体は知っていたのですが今回は実験的な試みのワンマンライヴだとのこと。

さすがに待ち時間も含めて4時間近いスタンディングは足にかなりダメージがきましたがとても楽しめたライヴでした。演奏は19時過ぎから始まり休憩無しで21時45分ぐらいまでだったでしょうか。今回は多数のゲストが入りいろいろなユニットで演奏されたのでなかなか面白かったです。BGMには波の音、そして戦艦大和の逸話のナレーションが途中で入ったりします。ゲストの楽器奏者は入れ替わりでバグパイプ、ニ胡、キーボード、三線、ヴィブラフォン、和太鼓、ボーカルやDJのかたまで...途中ゲストボーカル曲の後に「カタカナ」というバンドが3曲演奏していました。このバンドもこれから活動拠点を沖縄に移すそうです。

続きを読む "Aria Asia 【Club Quattro 2009.9.9】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »